One World Festival   

2008年 02月 07日

f0150689_020163.jpg
みなさんこんにちは。

まだまだ寒い日が続きますねぇ。。
けど今日、昼間日差しがあったかくて嬉しくなりました。
そんなときは一瞬で過ぎ去りましたが。

はよ外でごはん食べれるようになって欲しいです。

さてさて、ずいぶんとご無沙汰していましたが、
最近の難民ナウ!の様子を報告します。

2月2日(土)に大阪国際交流センターで行われた
ワンワールドフェスティバルに行ってきました!
UNHCRユースのトークイベントに出席させていただきました。

UNHCR駐日副代表を初め、
大学、企業、NPO、行政の方々,
そしてユースのみなさんのお話を伺いました。
「普段着の難民支援」がテーマです。
お話の中にもあったのですが、
こうやって様々なフィールドに立つ方々が同じところに集まり、
難民支援について語り合う、
そのつながり、パートナーシップがとてもおもしろい(興味深い)なぁ
と思いました。

また、お話の中でナワカモの取り組みについて
少し触れていただき、嬉しかったです。

トークイベントに出られてた方々に、イベント後インタビューしました。
ぜひ聴いてみてください☆
このイベントがどのようなものだったか、
感じていただけると思います。

ユースの打ち上げにも参加させていただき、
とてもいいひと時を過ごせました。
ありがとうございました★

そしてそして。
ここしばらく、イベントをしていなかったのですが、
3月9日に何かしようと考えてます!!
どんなものにしようかしら。
とみんなで話し合ってます。

新しい出会い、新たな絆の深まりが生まれますよーに☆
[PR]

by nawadakamoganeka | 2008-02-07 23:07

<< 講演会@同志社大学クラーク記念館 2008年活動開始。 >>